火山灰生まれの自然派洗顔石けん
つかってみんしゃい よか石けん

ここ何年か、お昼のテレビでよか石けんの通販番組を何度も見かけたり
新聞折込チラシなどでも見てたし

いろんな方のブログでもよか石けんのレポを見てたので
ずっと使ってみたかったんですヽ(´▽`)/

今回サンプルを頂いたのでやっと使えました~

このよか石けん、販売総数がなんと1500万個突破したそうです。
すごすぎですヾ(≧▽≦)ノ

長寿の里 つかってみんしゃいよか石けん
販売個数1500万個を突破!!【つかってみんしゃいよか石けん】

上の写真はサンプルなので、かなり小さいサイズです。

見た目は粘土っぽい感じで、固め。
でも水につけて泡立てネットを使うと、すぐにモッコモコの泡ができます

この泡がすごい!
かなりの弾力で、濃厚!

テレビ通販で実演して見せてくれるあの泡とほんとに同じ~

これが
火山灰微粒子(シラスバルーン)を含む、きめ細かなマシュマロ泡というやつなのね

つかってみんしゃいよか石けん

顔につけても、泡で洗ってるって実感できて気持ちいいです( ^ー゜)b
指が全然肌に触れないの。
あ~これがほんとの泡洗顔だわ~って感じ

そして洗い上がりは・・・
肌が明るくなってる
毛穴もキュッとしてます



よか石けんを使ってる方の感想として、
洗い上がりの透明感への満足度(くすみがとれた・まるで一皮むけたみたい・汚れがしっかり落ちたなど)が1番高いみたいですよヾ(・∀・)


火山灰ってのが、毛穴の汚れや角質を吸着してしっかり落としてくれるみたいです。

泡立ちも使用感もいいし、続けて使ってみてもいいなって思える石けんだわヽ(´▽`)/
このサンプル使い終わったら考えようっと♪


よか石けんには、上の写真のようなジャータイプと、もう1つチューブタイプがあって、
金額はどちらも同じなんです。

今回ジャータイプのサンプルを使ってみて、私が現品を購入するならチューブタイプがいいかなって思いました
この石けん、けっこう固いから毎回指でとるのが大変で。
手が濡れてたらとる度にジャーの中に水が入っちゃうしね。
チューブだと必要量をぶちゅっと出せばいいから、そっちのほうが楽な気がします。

販売個数1500万個を突破!!【つかってみんしゃいよか石けん】

長寿の里には他にも大人気商品がいっぱいありますよ♪
ぼんたんクレンジングは私も使ってますヾ(^▽^)ノ

よかぼんたん
よかぼんたんオイルくれんじんぐ


    【ぼんたんクレンジング】使った感想